気になっていた”チョコマントすいか”をお取り寄せしてみた♪


「八雲だんご」”チョコマント”ってご存知ですか?
ほんのり甘みのあるお団子にブレンドチョコをコーティングした新食感スイーツなんです。

夏の間、期間限定で”チョコマントすいか”というのが
販売されていたのでお取り寄せしてみました。

発売のたびにすぐ売れ切れになってしまい、なかなか注文できなかったのですが、
最後にやっとこさ買うことができました


こんな感じで冷凍クール便で届きます。
チョコマントすいか (4)

チョコマントすいか (5)


食べる時は、
冷蔵庫で2時間30分ほど解凍してからいただきます。
解凍してからは2日間以内でお召し上がりください。とのことですが、
そんな心配もなくあっという間に食べちゃいそう。(笑)

袋から出してみると、すいか模様がリアル。
見た目が可愛い。
チョコマントすいか (1)

お団子にはすいか果汁が入ってるんです。
ただ赤いだけじゃなくて、黒ゴマですいかの種まで再現されててすごい。
チョコマントすいか (2)

横から切ってみるとこんな感じ。
外はパリパリ、中はもっちりで楽しい食感ですよ。
チョコマントすいか (3)


チョコとお団子のコラボってどうなの?

コーティングしてあるチョコの方が味が際立ってますが、
ほんのり甘い、ほんのりすいか風味のお団子がいい味だしてます。
ってか、お団子が美味しいからこその”チョコマント”でしょうか。

充分美味しいし、コラボもありなお味でしたが、
私は、チョコはチョコ、お団子はお団子のままでいいなかぁ。(笑)


関連記事

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ

     web拍手 by FC2 ありがとうございます (^_^)/   

コメント

非公開コメント

『かっぱファミリー』へようこそ

かっぱ2号

Author:かっぱ2号
---------------------------------
☆ご訪問ありがとうございます☆

『かっぱファミリー』の日々の生活や
思い出などを綴っています。
ちょっと天然、ちょっとドジな私ですが
仲良くしてやって下さい !(^^)!

”かっぱ1号”管理人の管理人(♂)  
”かっぱ2号”オヤジ化した管理人 
”かっぱ3号”メインクーン(♀)8才

✩ランキング参加中✩

皆さんの応援が励みになります。        ポチっとヨロシクお願いします。<(_ _)>

FC2へ 
    
    

✩カレンダー✩

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

✩最新記事✩

✩カテゴリ✩

✩検索フォーム✩

✩コメント ありがとです✩

✩リンク✩

✩ようこそ【かっぱブログ】へ✩

✩【モラタメ.net】✩

  • ページトップへ
  • ホームへ