ニュージーランド南島 -39- 4/23 「スカイライン・ゴンドラ」展望台からの絶景と”リュージュ”


朝食を済ませ向かう先は「スカイライン・ゴンドラ」。
423-3リュージュ (1)

町の中心部とボブズ・ヒルとを約10分で結ぶゴンドラです。
展望台の他にも、マオリによるショーのキーウィ・ハカを楽しめるレストラン、
アクティビティのバンジー・ジャンプ、リュージュにジップトレックも楽しめます。
夜には星空観測ツアーもあったりなんかします。
423-3リュージュ (2)

私たちの目的は、
423-3リュージュ (3)

展望台からの眺めと”リュージュ”。
423-3リュージュ (4)

ゴンドラでは、人だけでなくマウンテンバイクも一緒に運びます。
「スカイライン・ゴンドラ」には、マウンテンバイクコースも設けられているんです。
レベル別に分かれたバイクトラックが20本もあるらしいですよ。
423-3リュージュ (21)

平均斜度37度と急なゴンドラで展望台へと向かいます。
423-3リュージュ (5)

あっ、ゴンドラの下に見える2本の道、リュージュのコースですよ。
423-3リュージュ (7)

頂上に到着したらこんなのが展示してありました。
昔のゴンドラですね。可愛らしいけどちと頼りなさげ…って、失礼しました。
423-3リュージュ (28)

展望台に出ると、
423-3リュージュ (27)

絶景!
423-3リュージュ (8)

パンラマビュー。
423-3リュージュ (9)

クイーンズタウンが一望です。
423-3リュージュ (10)

眼下に目をやると、”バンジー!”。
423-3リュージュ (20)

そして、別の側の斜面に
423-3リュージュ (25)

”リュージュ!”
423-3リュージュ (26)

ささっ、行きましょ、行きましょ。
423-3リュージュ (29)

423-3リュージュ (23)

それにしてもいい眺めです。
自然が雄大過ぎて、人間がちっぽけに感じるわ。
423-3リュージュ (30)

では、サザンアルプスからの風を切り、
大パノラマへ向かって走るような爽快感を体験してみましょう。
423-3リュージュ (32)

ちなみにコースは2通り。
ゆっくり景色を眺めながら滑り降りるならシーニック・トラック、
トンネル・ジャンプ台・窪みのある本格的な滑降のアドバンス・トラック。
423-3リュージュ (31)

423-3リュージュ (11)

荷物をロッカーに入れ、自分のサイズにあったヘルメットを被り、
423-3リュージュ (13)

423-3リュージュ (12)

コース終点でもあるこの場所から、チェアリフトに乗ってスタート地点に向かいます。
使い終わったリュージュも一緒に運ばれます。考えられてますね。
423-3リュージュ (19)

楽しみ、楽しみ~。
423-3リュージュ (15)

423-3リュージュ (18)

ハンドルを手前に引くとブレーキになり、前へ押し出すとスピードが出るという仕組みです。
簡単なので子どもさんでも全然大丈夫。
423-3リュージュ (16)

シーニック・トラック、アドバンス・トラック、どちらも楽しみました。
423-3リュージュ (17)

風を切りながら山の斜面を滑降。
思った以上に気持ちよく楽しかったです。結構ハマります。(笑)
423-3リュージュ (22)


関連記事

テーマ:ニュージーランド
ジャンル:旅行

     web拍手 by FC2 ありがとうございます (^_^)/   

コメント

非公開コメント

『かっぱファミリー』へようこそ

かっぱ2号

Author:かっぱ2号
---------------------------------
☆ご訪問ありがとうございます☆

『かっぱファミリー』の日々の生活や
思い出などを綴っています。
ちょっと天然、ちょっとドジな私ですが
仲良くしてやって下さい !(^^)!

”かっぱ1号”管理人の管理人(♂)  
”かっぱ2号”オヤジ化した管理人 
”かっぱ3号”メインクーン(♀)7才

✩ランキング参加中✩

皆さんの応援が励みになります。        ポチっとヨロシクお願いします。<(_ _)>

FC2へ 
    
    

✩カレンダー✩

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

✩最新記事✩

✩カテゴリ✩

✩検索フォーム✩

✩コメント ありがとです✩

✩リンク✩

✩ようこそ【かっぱブログ】へ✩

✩【モラタメ.net】✩

  • ページトップへ
  • ホームへ